マスカレードホテル / 東野圭吾


エラリイ・クイーン「Yの悲劇」を読み終え、久し振りに新しい小説を買いました。


東野圭吾マスカレードホテル」です。



マスカレードホテル」は、3年前に行われた東野圭吾の作品の公式アンケートで3位となった作品です。
(※1位「容疑者Xの献身」、2位「新参者」)
これまで新書でしか出ていませんでしたが、今回、文庫として登場したため、買いました!


まだまだ読み始めた段階ですが、エラリイ・クイーンとは違い、スラスラと読めます。
良く見たら、東野圭吾の文は、1文1文が短いんですよね。
こういった読みやすさも、「東野圭吾のライティング技術の一つなのかな?」と、思います。


ブログを書いていて、ついつい文が長くなってしまいますが、東野圭吾の技術を意識しながら、少しずつ、読みやすい文が書けるようにしたいものです。