総合練習@雲出河川敷グラウンド


日曜日は、草野球チーム「松阪ベアーズ」の練習がありました!


今回も10人も練習に来てくれて、超感謝です!


10月はトライアスロンに向けたトレーニングもあり、ほとんどの日が筋肉痛だったので、敢えて、しっかりと筋肉痛が出るように、しっかりと練習に参加して来ました!


先ずは、内野ノック。
内野ノックは、二塁手と遊撃手で受けました。
相変わらず二塁手は難しいですねー。とにかく送球が難しい!
二塁ベースの前で捕球した後の一塁への送球、前進して捕球した後の二塁への送球。
一体どうやんねん!」と、言いたい位、送球が難しい!
ま!二塁はセンスが必要ですね・・・。


次に外野ノック。
今回練習に参加した人の多くが、外野守備に、かなり安定感ありました!
肩も強い人ばかりだから、チームの外野は、かなり堅いんじゃないかなー?


最後にフリー打撃。
打撃はやはり弱い。今回は、打撃投手が、サイドかアンダースローくらいの高さから投げて来たので、苦手なコースを突かれる形に・・・。
苦手コースは振らないことにしたので、稀に来る得意コースを確実に打つしかありません。
練習から「待つ」という信念を心がけておこうと思います。


で、結局、筋肉痛は、今までより、若干弱めでした。
やっぱり、毎日トレーニングすると、筋肉痛も減って来るようですね。