はじめての2軍戦、中日VSオリックス


1週間に3度もプロ野球を観に行ってしまった。
その3度目が、2軍戦「中日VSオリックス」の試合でした。


中日は、調整中の森野、高橋周平、松井祐介がスタメンにいて、オリックスも山崎福、縞田、川端、岩崎恭平が調整していました。
その一方、今後が期待される選手も多くいました。
中日は「」、オリも「」の二人が若い背番号を背負っていて、今後の活躍が期待されます。


ただ、試合全体のクオリティは、やっぱり二軍という感じ。


投手はボークが多く、何度もボールを地面に叩きつけているし、捕手はボール回しで暴投・・・。
練習の質も一軍と比べると低くて、二軍っぽさが露呈していました。


ただ、身体能力は、抜群!!
四国アイランドリーグと比べると、将来性に満ちた選手ばかりでした!
荒っぽさを削れば、すぐにでも一軍で活躍できそうな選手ばかりでしたね。


観客も年配の人が多く、良いプレーには誉めて、悪いプレーは野次らず、温かい目で見守る姿勢でした。
かなり通な観戦で、1軍の試合とは違った見方で観戦できました。


まだまだ血の気が多く、「勝ち負け」が気になる歳なので、2軍戦を楽しむには、もうちょっと丸くならないといけませんね。
将来的に「2軍観戦」が出来るように、良い歳の取り方をしていかなくちゃいけませんね。