A列車で行こうPC / パークアイランド


A列車で行こうPC」をやっています。


A列車で行こう」は、都市開発シミュレーションゲームで、「シムシティ」と似たゲームです。
街を大きくして、どんどん発展させて行きます。
シムシティ」が市長として街を発展させますが、「A列車で行こう」は鉄道会社の社長として街を発展させる感じです。


今、富山市をモチーフにしたマップ「パークアイランド」で意外と苦戦しています。


パークアイランド」のシナリオクリア条件の一つに、「路面電車利益5億円」があります。
この条件をクリアするのに、かなり苦戦しています。


なぜなら、今までにクリアして来た他のシナリオは、割と自分の好きなように街を作っているうちにクリアできる感じでした。
個人的に工業都市商業都市を作るのが好きなので、そういった都市を開発して来ました。
クリア条件が、その方向性にマッチしていたため、好きに都市開発すれば、クリアという感じでした。


しかし、今回、慣れない「路面電車」というクリア条件が付いたことで、なかなかクリアできません。


かなり都市も発展しきった所ですが、ここに来て路面電車だけに注力して開発を進めていく形となってしまいました。


やっぱり、好きなように街を作るのも良いけど、シナリオクリアのことも考えて、街を作っていかないといけませんねー・・・。


ま!自分の好きな街を作りたいから、このゲームを買ったので、クリアは別問題ですけどね・・・。