沈まぬ太陽 / 山崎豊子


丁度1年前に会社の先輩が山崎豊子沈まぬ太陽」を薦めてくれました。
その時は、司馬遼太郎の長編を読んでいたため、なかなか読める感じではなかったのですが、ふと思い出して、今回は「沈まぬ太陽」を読んでみることにしました!


沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)


ところで、今回、初めて「山崎豊子」を読みます。
生前は、何かとテレビに出て来るイメージがありました。
白い巨塔」や「華麗なる一族」とドラマ化されて話題となる有名作品を書いた方のようです。
大御所小説家って感じです。


では、大御所小説家は、どんな感じなんだろう?」と思い、結構ワクワクしながら、読み始めました。


まだ全体を読んでませんが、1ページ目から凄い表現力です!!
もう状態が目に浮かぶ感じの表現にかなり驚きました!!


流石、テレビにも出て来る小説家は違いますね・・・。


内容は、どんな感じなんだろう?
これから読むのが、超楽しみです。