2018年プロ野球開幕!!


プロ野球が開幕しました!
一通りリーグ内での対戦が終わり、2018年の各チームの強さが見えて来ました。


パ・リーグの場合、なんと言っても


西武の打線が強烈過ぎます!!


秋山、源田、浅村、山川、森、外崎、中村、メヒア、金子


まるで、2005年の千葉ロッテ打線を思い出させる強力打線・・・。
サブロー、フランコ、ベニー、イ・スンヨプ、里崎、今江・・・。


西武は、打線だけでなく、投手もボチボチの仕上がりです!


ただ、選手層の薄さが弱点です。
ベンチメンバーを見ると、ケガや不調の場合に「誰に代えるの?」と思ってしまう程・・・。
更に、中継ぎ陣も不安定さが見えて来ました。


今は、好調ですが、やっぱ選手層の厚みでいうと、ソフトバンクが抜きに出て来そうです・・・。


とは言っても、毎年、パ・リーグの優勝チームは、最後まで分からないので、この後の展開が楽しみです!
去年のように、5月下旬に諦めるようなことのないようになって欲しい所です。


一方、セ・リーグは、面白いですね!
どこが優勝するか分かりません!!
個人的には、阪神、ヤクルトの打線が面白いんですが、DeNAや広島も相変わらず強いですし、巨人もなんだかんだ最後に上がってきますからね。
ホント、今年は、セ・リーグが面白いですね!