スイム練習


先週の「トライアスロン講習会」では、週6回を目標に練習することを掲げていましたが、今週の練習は4回で終えました。
内訳は、スイム2回、ラン2回です。
週間の目標達成は、なかなか厳しいものですね。


最近のスイム練習の基本メニューは、


アップ100m
LT強化メニュー400m×3本(7:00Rest含)
スピード強化メニュー100m×6本(2:00Rest含)
レスト(バック50m + ブレスト50m)
スキル強化メニュー100m×4本(フォーム改善、ヘッドアップetc)
キック400m×1本
プル100m×1本
ダウン100m


合計3000mです。
一番エネルギーを使うのが、「スピード強化メニュー」になるので、その後はヘトヘトです。


最近は、このスピード強化メニューが調子良く、プルのキャッチが、しっかり掴めて来て、タイムが良くなっています。
一方で、LT強化のタイムは伸び悩み・・・。
100mは上がっているのに、400mのタイムは全然上がってません。
練習不足ってことですね。


そのためにも、週6回の練習を可能な限り目指して行きたいものです。