今時なカプセルホテルを予約!!


最近、お洒落なカプセルホテルが続々オープンしているそうです。


日頃から読んでいるライフスタイル誌数冊にカプセルホテル「ナインアワーズ竹橋」が取り上げられていました。
東京にある、このカプセルホテルは、都会らしさのあるお洒落なカプセルホテルです。
一度、東京で宿泊する機会があれば、泊まってみたいと思います。


正直、カプセルホテルと言えば、ボロボロのビルを活用した狭い宿泊所のイメージがあります。
今まで、大阪と三宮で泊まったカプセルホテルは、男性専用の炭酸泉付きのカプセルホテルでした。
広々とした大浴場があるし、別に寝る空間も悪くはなかったので、特に文句なしです。
価格がかなり安いので、満室になるのも分かる気がします。
ただ、下町の庶民のカプセルホテルであることは否めません。


ところで、8月末の「京都南丹トライアスロン」と12月の「三田国際マスターズマラソン」では、前泊することにしました。


ホテルの予約サイトで宿を探していると、京都や宝塚・三田周辺は、結構高い・・・。
仕方ないので、ちょっと宿泊地をずらしてみると、最新のカプセルホテルが空いていました!!


関西は、外国人客を狙った「」のテイストのカプセルホテルが数件ありました!!
写真を見ると、コミュニケーションルームという名の共同部屋は畳とちゃぶ台が置いてあり、外国人を喜ばせるテイストにまとめてありました。
そして、若者の好きそうなシンプルな設計も若者を狙った感じのホテルで、なかなか良さそうな雰囲気でした。


勿論、昭和感漂う炭酸泉付きのカプセルホテルもあるので、大会前日は広い空間でリラックスしても良かったのですが、折角なので、今ドキのカプセルホテルを予約してみました!!
一人でなければカプセルホテルに泊まることができないので、泊まれる日が楽しみです!