さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)


昨日、宝塚のTSUTAYAで買いました。
本のタイトルは「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」とか素朴なタイトルなのだけど、立派(?)な経営学の本です(笑
今日はエピソード1−さおだけ屋はなぜ潰れないのか?−を読んでみた。


確かにさおだけ屋って何で潰れないんだろう?
あんなの儲かるんだろうか?
ってか何で焼き芋ぢゃなくて竿竹売ってるんだろう?
ってな疑問を日頃から感じている人もいるだろう。
そんな人には是非この本を読んでみて欲しい。
それを読んでくれれば「たけや〜さおだけ〜」って言いながら猛スピードで街中を駆け抜けて行くさおだけ屋のトラックの謎を突き止めることができるだろう!!


経営学の本だから意外と難しいんぢゃないか?
専門用語の塊ぢゃないか?なんて思うかも知れないケド、わかりやすいし、面白い本なんで是非エピソード1だけでも立ち読みすることをオススメします!