第1次ヤガ対戦最終日

今日、英語の授業中にパソコンを起動したついでにメールをチェックしてみた所、いつも1通しか来ない筈が2通メールが届いていた。


なんとヤガからのメールだったのである(汗


このメールを開くのは恐れ多いので、多少戸惑ったケド、結局開いてみることに・・・。


「今日は、矢ヶ崎です。今年二度目の不幸のメールです。

来る10月16日(日)に阪急豊中駅前商店街で行われる「豊中駅サウンド・アクション」に出演する事になりました。ワンダーパニック豊中
http://www.qlep.com/search/shop_map/-/shop_cd/1103~back_url//D999_12345.html
前の特設ステージ(?)で御昼前から夕方4時頃まで演奏しています。御暇でしたら適当な時間に覗いてやって下さい。屋外なので、勿論無料です。」


2度目のライブのお誘いでした。
10月16日は偶然何の予定も入ってないし、なんだかんだ言っていつも誘ってくれているんで、お暇だったらたかのと垣ちゃんを誘って行って来ようと思います(笑


さて・・・。実験ノート提出3日目(1度いなかったので2回目)だけど、無事合格しました!!
良かった!ホッと胸をなでおろしているのもつかの間・・・。明日は早くも2回目の実験が・・・涙


ノート提出のときの会話・・・。
メチルレッドの後に書いたコトについて突っ込まれる・・・。
ヤ「あれ?これ誰に聞いた?」
俺「・・・。あー。みんなに聞きました。」
と、何とか逃れる・・・(滝汗


塩酸を200 mLしか作らなかったことに関して・・・。
ヤ「塩酸200 mLしか作ってないの?なんでこれだけしか作ってないんだ?君らみたいなのが4回も滴定したら、とも洗いでかなり塩酸使っちゃうでしょ?」
ノートの内容を見て・・・。
ヤ「あー。でも計画通りなのか。」
と、再び何とか逃れる・・・(滝汗


そして、行き成り・・・。
ヤ「この実験の反応式をそこに書いて」
と、ヤガにホワイトボードに反応式を書けと指示される・・・。
『(HOCH2)3CNH2+HCl→(HOCH2)3CNH3++Cl-』とホワイトボードに書く。
行き成りのテストだったんで、手がプルプル震えながらホワイトボードに書いたためか「Cl-」のマイナスがかなり歪む・・・。
ヤ「まあ、いいや。ぢゃあ、それ消しといて」
と、言われホワイトボードに書いた反応式を消した。


そして、ノート提出が無事に終わった訳である。次はレポート書かなくちゃ・・・涙