いとしき思い出の形見に

クロノ・クロスが少し進んだんで、ちょっと書いてみます。
このゲームって他のRPGと違ってボス戦で逃げられるんだよね(笑
ま!アイテム使って回復したりして、体制を整えたらまたボス戦みたいなもんだけど(笑


あ、例のごとく読み飛ばして下さい(笑
ただ、ネタがないから書くだけサ(爆


「いとしき思い出の形見に」
レナにセルジュの墓を教えて貰ったセルジュは墓を調べに風鳴きの岬へと向かう。
墓を見ると、確かにセルジュは死んでいることになっていた。
この世界ではカーシュは既に死んでいる筈のセルジュを捕まえにカーシュという男が現れる。
そこへ更に謎の少女(キッド)が現れ、セルジュとキッドとでカーシュと戦うことに。
ここでキッドが仲間になる。


「栄光の騎士団」
溺れ谷で騎士団によって発掘調査が行われていたが、発掘調査が無事に終わり、セルジュ達は溺れ谷を通り抜けテルミナという街へ行くコトが出来るようになる。
セルジュ達は溺れ谷を無事に通り抜ける。


「過去の鍵を求めて」
(あれ?ここの目的はなんだろう?/汗)
何故かは忘れてしまったが、凍てついた炎を手に入れるため(?)、蛇骨館へ忍び込むことになる。
蛇骨館へ忍び込むために酒場でアルフという怪しげな男を仲間にする。
ボートを使って蛇骨館の裏の崖へ向かい、そこを登り、蛇骨館へ潜入することになる。
蛇骨館の奥へ進むとキッドの宿敵ヤマネコが現れる。ヤマネコと戦いヤマネコを倒すが、実はそれがヤマネコではない。
その後、ヤマネコに追われ、崖まで追いやられる。この時、ヤマネコは剣を投げつけ、キッドに当たる。そして、セルジュ達は崖から落ちて逃れる。