総合演習

あーあー。最近、格(有機化学の先生)が黒板に「‡」の記号を書いて「ダガーにもう一本線を入れたらダブルダガー!!」とかカッコイイこと言ってやがったから、最近、ダガーの記号「†」を使いまくりです(何
そんなコトは良いとして、関学きっての超人気講師南本長穂先生の素晴らしいグループ分け方法を教えましょう!!


木曜Ⅴ限に総合演習と言う科目があるんだけど、その科目は男子24人、女子20人の合計44人で構成されているクラスで、教育についてグループプレゼンを行って行くのが趣旨の科目。
1グループが1コマ90分をフルに自由に使うコトが出来る科目なんで、10グループに分けて10コマ分でみんなで授業をやって行きます。
で、当然グループ分けしなくちゃいけないんだけど、南本先生のグループの分け方は・・・。


まず、縦2横10の枠を書く。ここに女の人20人に名前を書かせます。
次に縦2横10(ただ、4グループだけ縦3)をそのグループの下に枠を書く。
そして、その下に男24人の名前を書いて行くんだけど・・・。
その前に・・・。


女の子だけが全員、自己紹介をするというルール


「そして、気に入った女の子の下に名前を書いてください」だって〜(爆


流石、南本さん!!やることが違う・・・。


んで、最後に授業の回数数えた南本さん・・・。
今日1回はグループ分け。次回1回は打ち合わせ。その次から10コマ授業にしよう!つまり合計12コマ分・・・。
そしたら・・・13コマ授業があった・・・。
南本さん「あれ?おかしいなー。んぢゃ、この日は休講にしよう!」
と・・・アッサリ・・・。


もう、このネタにオチなんか必要ないサ(笑