総合演習

昨日から総合演習のプレゼンが始まった。
初日からN内君、ふなち、アヤッペ、他1名によるプレゼンで、内容は意外と鋭く『ゆとり教育』だった。
プレゼンと言っても、彼らが授業を作っていくって形で、ゆとり教育の様々な改革についてディベートしていく形式だった。


先ず最初は週休2日制について・・・。
俄然週休2日制については賛成だったんだけど、なんと無理矢理反対意見をまとめるように言われる!!


くっそ!無茶苦茶だ!!授業料返せ!(何


苦しみながら無理矢理反対意見をまとめる・・・。


二つ目のテーマはふなちの作ったテーマ:授業範囲の減少について
流石関学生・・・。授業範囲の減少については反対が俄然多い・・・。アホだ。
俺も某論文にはこのことについて反対論を書いたんだが、再び無理矢理賛成意見をまとめるように言われる・・・(涙
なんかだるいし、ムカついて来たんで、どうせだったら、反対意見を潰してやろう!と、覚悟を決め、頭をフル回転させて、「中学の範囲を高校でやってるから結局は高校でまた詰め込まなくちゃいけない。」やら「受験勉強がどうやら。」って意見を出したヤツに言ってやった。


どうせだったら、授業範囲をなくしてしまった方がいいんぢゃない?
複素数平面とかやって何の意味があるんだ!!


と、言ったら、教室にいた全員を敵に回してしまった・・・。
俺の発言に全員が反論を出して来る!!!
あげくの果てには「頭悪い!」とか言われ・・・。


オイオイ!!簡便してくれよ!!勝手に反対意見をまとめろって決めたクセに(怒


ってコトで滅茶苦茶凹む・・・。
あー。次回は1回休ませて貰おうかな・・・。
なんか他の学部のノリについていけない・・・。