新月祭2日目

2日目は運良く晴れたので、野外でライブするコトになりました!!
見に来てくれた人ありがとう!!
ま!途中の話はすっ飛ばして自分のライブなんだけど正直最悪でした(涙


先ずリハの時間が予定より短かったからかベース2本分の音作りする時間が全然なかった(汗
ある程度音は決めてあったケド、大失敗・・・(涙
ミドルをかなり上げていたらしい・・・。


GO!GO!7188「赤い月に吠える夜」
本番になってベースの返しが途切れてしまった・・・(滝汗
今、俺の音がちゃんと鳴ってるかどうかわからない・・・(滝汗
取り敢えずドラムに合わせて、ベースを弾く・・・。
あーあー。これどうなってるんだろう・・・?
ベースはちゃんと鳴ってるんかなー?
不安に不安な1曲目だった・・・。
出だしも少しもたついてしまったよ・・・(涙


ASIAN KUNG-FU GENERATION「アンダースタンド」
プレベに変える。返しがなかったんで、音作りが上手く行ってたかどうかわからない。
個人的にはプレベ使う曲よりもミドルを上げて、やや細めの音にする予定だったんだけど、どうなってるんだろう・・・?(汗
左手が動かなくって、出だしで左手で弦を押さえ切れなかったためか、全部開放弦で弾いてしまった(汗
あーあー。これは不味い・・・。
でも、曲の途中で返しが入ったからそこからある程度気持ちが楽になった(汗


椎名林檎(ビートルズ)「ヤー・ブルース」
ギターはビートルズ、ドラムとベースは林檎バージョンのヤー・ブルース(爆
結局、曲紹介の時はビートルズになっていた(笑
返しが入ったコトだし楽に弾けたんだけど、正直、この曲の最中に音作りに失敗してるコトが判明したのは言うまでもない(汗
本当はミドルをかなり下げて重低音を響かせた太い音にする筈だったんだけど、正直細い・・・。
あーあー。音変えたいよー。とか思ってたら、ベースがかなりもたついてたらしい(汗


無事(?)にライブが終わったんだけど、みんな凹んでたなー。
そりゃ凹むよなー・・・汗
次回は音作りを念入りにやるコトにします(反省
ベース2本使うなんてPAさんには大変申し訳ないコトをしたと反省しています(涙