キャリアセミナー

研究・開発職を目指している人対象にキャリアセミナーってセミナーが開催されてたんで、行って見た。
サッポロビールの凄い人ってのが来ていた。


最近、みんなと研究室だの大学院だの話を良くするし、食品開発に興味があったし、物化、有機、無機の選択の参考程度になれば良いと思ってたんだけど、意外にもビールの歴史だの酒税だの話ばかりで開発にまつわる話があまりなくて残念(涙
結局、物化、有機、無機の選択は出来なかった。


仕方ない・・・。
色々考えるのが面倒だから、研究室は面倒臭い金子研に行くしかない(何


大学院どこに行くかなんだけど、正直大学院に俺が行ける筈がねぇ(爆
だから、次の作戦を考えたのだ!!


大学院(理化学、応用化学、環境科学)に行く。
企業(ガス、食品開発、環境)に行く。
教育系(中学高校、予備校、出版)に行く。


可能な限り全部受けます(何
全て受けて、偶然受かった所に行こうと思うのだ(何
ま!これだけ受けておけば1つくらい受かるだろー(何


春休みに千葉大と筑波大のオープンキャンパスに行って来るかなー。