工業英検2級

折角の日曜だと言うのに、態々尼崎まで工業英検とやらを受けに行ってきた。
工業英検2級は「実務経験者を標準とし、工業英語全般の知識を有する者。」と言う、区分なので、受かってもいないのに、ウキウキ気分で試験会場へ向かった。
周りはきっと、オッサンばっかりで、きっと理系な会話で盛り上がっているんだろうなー(ヨダレ
そんなことを考えていたら、試験会場に到着。
試験時間より1時間早く到着してしまった(滝汗


控え室で待っていると、20代後半ほどの金髪で左指を骨折したゴージャスな服装のお姉さんが入って来た。あれれ?
次に、やはり20代後半ほどのメガネをかけた茶髪のいかついヒールを履いたお姉さんが・・・。
あれ、あれれれれ?
意外と女の人の受験率が高いことにビックリ!!
結局俺の期待が外れて、オッサン1人しかいなかった。


ケド、金髪のお姉さん達は只者ぢゃなかった!!
俺の持ってきたジーニアスの辞書の何倍もの厚さの辞書をずどーーん!!って机の上に置くし、身分証明書は俺の大学の学生証の何倍の輝きを誇るゴールド免許だった・・・。
まさにここは理系のワンダーランド(何


超キモーイ!!


そんなコトより、試験の方なんだけど、全く出来ませんでした(爆
また、来年受け直すかー・・・。