東北旅行1日目@米沢

hi-go2006-03-01


無事に東北山形から帰って来ましたー!!


東京駅から山形米沢までバスで移動したので、意外と時間が掛かってしまい、1日目はほぼ移動だった(汗
途中の福島のサービスエリアで「おっぱいプリン」なる怪しげなプリンが売ってた。
優しく食べてネ!」とか添え書きがしてあったんで、思わず写メで撮ってしまった(爆
gokiにお土産に買って行く気にもならなかったから、写メで勘弁して(何


その後、無事に米沢に到着ー!!
米沢の名所、上杉神社に行った。
兎に角、雪!雪!雪!って具合で「恐らく、この神社は雪の神様を祭ってあるのだろう」と、誰もが思ってしまうくらいの積もり具合だった(何
10円を賽銭箱に入れて「来年もよろしくー!」と、祈っておきました。
良く考えると、「もう来年の話か・・・。」と、自分で突っ込んでしまいそうだ・・・汗


その後、上杉神社の隣にあるお土産屋さんで、「ラ・フランスジュース」「米沢牛コロッケ」を買って食べました!!
コロッケはとてもとても美味しかった!!
上杉神社の近くへ行った際は是非!!
ラ・フランスジュースはネー。
ちょっとラ・フランスの味が薄めでした・・・。
興味があったら飲んでください。