生命をめぐる技術


今回、アウェイの授業が3コマあります。
生命科学実験法」「構造・フォノン」「量子力学」です。


生命科学実験法は、JTさんの研究室の先生が授業をしてます。
初日の授業はガイダンスだったんだけど、
この中でー。生物学科以外の人はいますかー?(小谷風)」
って聞いて来たんで、正直に手を挙げてみたら、俺一人だった(汗
あ、そう。頑張って下さい。」って言われた。


え?それだけ?


構造・フォノン量子力学は物理学科の授業で、量子力学はあの岡村隆先生の授業です。
一度、芸能界でお笑い極めた後、物理を極めに大学教授へと進化を遂げたらしい。
が、授業中は一切


笑いなし!!


きっと、笑いのレベルが高すぎてみんなが着いて行けてないと見た(何


そんな理学部最強の岡村隆先生の量子力学Ⅱ(選択必修)の授業の合格者は


2割


あのヤガを超える存在で有名である。