インスタントラーメンレビューvol.01


日清 行列のできる店のラーメン 福岡 特濃豚骨スープ


超久しぶりにインスタントラーメンレビューをしてみたいと思います!
昔、増ちゃんとこっそりやってたんだけど、標準レベル(星5つ中3つ)が王道の日清カップヌードルで採点したので、意外と辛い評価ばかりで、不評だったんで、今回は、日清カップヌードルを星4つとして採点します!


今回は、日清の行列のできる店のラーメンシリーズで、福岡特濃豚骨スープのレビューを書いてみます!


麺:硬め
スープ:こってり(豚骨)
具:ネギ、チャーシュー、キクラゲ


日清のラーメンの特長は、ラーメンを作る時にかなり細かい指示がされることである。
今回の行列のできる店のラーメンでは、かやく、粉末スープ、チャーシューを開け、お湯を注いで4分待つのだが、「液体スープをフタの上で温めておく」など、細かい指示がある。
何故、フタの上で温めるかと言うと、液体スープの中に固まった油が含まれていて、脂分を液化するためにフタの上で温める指示がされているのだ。こだわりがあるのだ。
また、具のネギは他社のネギと違い、パサパサに乾ききった物ではなく、リアルに近い形のネギになっている。ただ、まだリアルな物には程遠い。
チャーシューは、従来のインスタントの物に近く、それ程良い物ではない。


評価:
麺:☆☆★★★(2点)
スープ:☆☆☆☆☆(5点)
具:☆☆☆★★(3点)