ディストーション注意報

hi-go2006-05-12



先日、アプリィがギターを買いに行く時に着いて行ってみた。
無事にギターを購入したんですが・・・。


店員さんが偶然ベーシストで、オーバードライブについて色々と試させて貰いました!!
結果、無茶苦茶良い音が出るディストーションを買ってしまった(汗
‡写真右がそのディストーション。店員さんオススメの品。左はたまたま写ったディレイ。


これでイクラレベルの3人がディストーションを装備したコトに!!


店員さんに「ベーシストなのにピック弾きでゴメンナサイ!」って謝ったら、


ベースなんてどうやって弾いても良い!ピック弾きも指弾きもスラップもチョッパーもどの弾き方にも王道も邪道もない!ルート弾きも邪道ですか?そんなコトを言うならベースなんか弾くな!


と、激怒られてしまった(汗
ベースは指で弾くのが当たり前!」と、周りに言われてたんで、結構自分らしさをなくしていて、スランプに陥っていたケド、「自分は自分の演奏をしても良いんだ!」ってコトがわかった。


今、スランプに陥って、全然リズムに乗れない状況だけど、今後は下手な練習をせずに俺は俺の弾き方で弾いて行こうと思う。