坂道爆走


俺は常に「制限速度+8㌔」を心がけて車を運転しています。
理由は制限速度+10㌔以上になると速度違反で捕まるからです。


ある日曜日の朝・・・。
Thunder幹線で通常通り制限速度+8㌔を心がけて運転をしていると・・・。


後ろからパトカーが接近して来た!!


それでも平常心を装って「制限速度+8㌔」を心がけていると、パトカーは追い越し車線に入り、俺の車の隣までやって来た!!


まさかっ!!


この真面目な俺を速度違反で捕まえるのか!!」と、思ったその時!!


普通に追い越されました。


注)「追い抜き」かも知れない。要は名前なんてどうでも良い。


てか、「制限速度+8㌔」を上回るスピードで俺を抜いて行ったパトカーを捕まえて、罰金として、ガソリン1年分を銀行から送金する用に言いたかった。