理工学部の四天王

hi-go2007-04-07



あーあー。
先日、ハバネロ育成キットなる物を買いました。


さて、今日は、理工学部の四天王の一人、ガクちゃんについてお話します。


注1)理工学部の四天王:某教育言論で熱くなる4人のこと。現在、理工学部の4年生として活躍中。
注2)ガクちゃん:物理学科物理選考であり、某YKTの元実験パートナー


彼は、最近、大砲のシュミレーションのプログラムを完成させたらしい。
大砲の角度、発射時のエネルギー、弾丸の重量および風速、風の方向、角度を打ち込むと、大砲がどんな軌道を通って行くかシュミレーションできるそうだ。


しかし!!


彼の作ったシュミレーションでは、風があまりにも強すぎて、弾丸が風に押し戻されるらしく、大砲から撃たれた弾丸が大砲の場所に戻って来てしまうコトがあるらしい。


プログラムを組んで、シュミレーションを作ったコトは凄い!!
ケド、こんなシュミレーション必要ない!!


北朝鮮にでも売る気なのだろうか・・・?


やっぱりガクちゃんは変だと思う。
そう思うのは俺だけなんかなー?