秋の報告会


ギャーギャー!!
ようやく3回目の報告会が終わりましたー!!


そして、遂に


新規化合物を合成することに成功しましたー!!


まだ、反応が進行したことしか報告できてないんだけど、後は、単離して、色々な測定をする感じです!!
早く卒業研究を終わらせたいな!!


今回の報告会は、かなりレベルが高い報告会だったそうです。
特に相棒の名塩がかなり凄まじく、ポスドクもビックリの大発見をしたみたい!!
俺には、その凄さが分からないケド、ポスドクが言ってるんだから間違いないでしょう!!
名塩は誰よりも研究熱心で、粘り強さとタフさは化学科の俺らの代で1番だと思うし、今回の発見は、凄い嬉しいです!!
あわよくば論文の端にでも俺の名前と書いてくれるだろうと思っています(何
注)ポスドク・・・Post Doctorの略。博士課程を終えたハイパー化学者。


さて、今度は、雑誌会があります。
これから毎日、夕方までには実験を終わらせて、図書館に篭る予定です!!
英語がとても苦手なので、図書館などで、俺を見つけた際には、論文を和訳してやって下さい。