吉野熊野国立公園、熊野古道

hi-go2008-05-04



ギャーギャー!!
遂に我が家にネットが開通しましたー!!
これで、ほぼ毎日ブログが書けます!!


さてさて、先日、世界遺産熊野古道へ行って来ました!!
熊野古道は、伊勢参宮を終えた参詣者が、熊野三山西国三十三所観音霊場めぐりの巡礼者となり、伊勢路(熊野古道)を通って新宮の方へ向かったそうです。
今回は、熊野古道の終盤の松本峠〜花の窟コースの一部に行って来ましたー!


中でも鬼ヶ城は凄かった!!
隆起と風化、波の浸食で崖に洞窟が1kmにわたって、大量にできていました。
崖が終わると七里御浜という浜が続いていて、浜もステキでした!!
途中、獅子岩と呼ばれる獅子の形に似ている岩があります。
尾鷲の花火大会のときの獅子岩は、迫力満点だそうです!!
※写真は獅子岩


明日は、久しぶりに三田へ行ってきます!!
折角なんで、広野のローソンで市場調査でもして来ようと思います!!