吉野熊野国立公園(和歌山編)

hi-go2008-09-28



ギャーギャー!!
再び吉野熊野国立公園へ行って来ましたー!!
今回は、1泊2日で和歌山まで行って来ましたー!!
何気に和歌山県へ行くことは人生で初めてでした!!


先ずは、本州最南端、潮岬!!
記念品として、「本州最南端訪問証明書」という証明書を貰いました!!
潮岬は、紀伊半島の最南端だけあって、周りを見渡すとほとんど海しか見えませんでした!!
しかも、近くに離島や大陸もないので、広い海を見渡すことができました!!
串本には、潮岬以外に紀伊大島や串本海中公園橋杭岩などがあり、めちゃくちゃ凄かったです!!


那智勝浦では、那智の滝を見ました!!
日本一の滝と言われているだけあって、その迫力は満点でした!!
落差や水の量が多いだけでなく、周りの景色も最高だった!!
最近は、赤目四十八滝といい那智の滝といい、滝の素晴らしさがわかってきました!!


写真:潮岬灯台