吉野熊野国立公園(三重編)

hi-go2008-09-30



あーあー。
2日目は、吉野熊野国立公園三重県を重点的に攻めてきましたー!!
吉野熊野国立公園三重県部は、主に海岸線沿いになります。
そのため、紀伊半島からの海の景色がメインになります。
今回は、海側ではなく、紀伊半島内部の山岳部に行って来ました!!


山岳部で有名な場所は、「熊野古道・ツヅラト峠」「熊野古道馬越峠」「熊野古道・通り峠」「川端街道」などがあります。
川端街道の「飛雪の滝」もみたい所だったケド、今回は、


熊野古道・通り峠


にチャレンジして来ました!!
通り峠は、4.8キロの熊野古道で、「丸山千枚田」が見下ろせる絶景ポイントのあるコースです。
ただ、熊野古道は、昔の街道ということだけあって、石畳がガタガタ・・・。
石畳もコケが生えて滑りやすくなっていました。
運よくこけるコトはなかったんだけど、凄い厳しい道でした。
ケド、厳しい道のりを進んだ後の絶景は最高でした!!


通り峠から見下ろした丸山千枚田


感動物!!


ジブリの世界やミニチュアの世界のようでした!!


画像:丸山千枚田