泡盛と鍋


昨日は、会社の同期で鍋しましたー!!
前々から「冬になったら鍋しよう!」と話してたんだケド、


今更やるコトになりました(笑)


折角鍋をやるんで、大好きな泡盛を差し入れに持っていきました!!
泡盛は「うみそら」という初めて買う銘柄です。
今まで泡盛に「美味い」「不味い」を言い分けてたくらい精通してたんだケド、最近飲んでないせいか、全く味が分かりませんでした・・・汗


そして、久し振りにお酒を飲んだせいか・・・


翌日、大寝坊!!!


朝起きたら、会社に行く時間になってました(滝汗
急いで会社に行ったら、ギリギリ間に合ったんですが、課長から「今日は遅かったなー。」と、一言。
正直に、


昨日はお酒飲んだんで、起きれなかったです。


と、返したら、「そうかー!!それなら仕方ない!!」と、笑って許してくれました!!
良かったー!!


運よく部長はいなかったんですが、もしこの会話を部長に聞かれてたら、のんべえの部長は大喜びして、飲みに連れていかれる所でした(笑)