関東の友達との再会のたび


ギャーギャー!!
先日の伊豆大島の旅のついでに、東京、神奈川まで遊びに行き、高校や大学時代の友達に会ってきました!!


高校の友人とは、鎌倉で待ち合わせをしており、鎌倉から藤沢まで江ノ電を使って色々と巡りました。


鎌倉では、鶴岡八幡宮へ行き、途中の街をブラブラ散策しました。
途中の喫茶店で食べた桜パフェは、なかなか美味しかった!!


次に、長谷寺へ途中下車。
長谷寺の庭内を散策、展望台からの眺めはなかなか良かった。
それよりも良かったのは、置いてある絵馬を


評価しているおばちゃん


色々な夢、目標を書かれた絵馬を通りすがりのおばちゃんが1つ1つ評価していたのだ。
そして、最後に「やっぱりコレとコレだね!」と、言って選んでいた絵馬には、


〇〇へ。お父さんとお母さんは、別々の道を歩むことになりましたが・・・(以下略)
カッターで殺されませんように!


と、いう文章でした。
こういう絵馬に文章って若干ウケを狙った文章もあるんでしょうか?
それとも、切実な願いなのだろうか?
流石にこんな文章だと、ちょっと疑問に感じました・・・。


そして、鎌倉の大仏を見た後、


江ノ島!!!


江ノ島に向かう途中、レトロなゲームセンターがありました。
レトロなパチンコや射的があって、ついついやってしまいました。
射的では、10ptを獲得し、景品の招き猫を貰いました!!
良いものを貰ってしまったよ!!


そして、最後に藤沢に到着。
なかなか楽しい江ノ電の旅になりました。