千葉へ!vol.01


あーあー。
今週末は、久し振りに千葉に帰って来ましたー!!
やっぱり千葉は落ち着きますね!!


千葉に帰って来るまでは、夜行バスで帰って来ました。
よく隣に座る人に話しかけられる傾向にあるんですが、今回もガッツリ話しかけられました。


今回出会った人は、新規でバス会社を立ち上げられた方で、バスの運転手だそうです。
その方は、道を覚えるために、今回乗った夜行バスがどういう道筋を通っているかずっと見ていました。
運転手も他の人の運転が気になるんですね。
ある意味職業病ですね(笑)


その人の話は、物凄い偏った話だったケド、聞いていて面白かった!!
栄養学」と「運命」の話でした。


栄養学」の話については、「マクロビューティ」という食事法についてです。
この食事法は、「基本的に草木から成るモノを食べる」という考え方で、有名な考え方としてはかつて書店を賑わした「牛乳は絶対飲むな!」という考え方に基づいているそうです。
その人曰く「一般的な栄養学は、DHAやビタミンCなど栄養成分だけに注目しいるから間違っている」そうです。
例えば「牛乳を飲んでゲリする」、「青魚を食べて皮膚がかゆくなる」という症状は、確実にそれらに毒素の成分が入っているからだそうです。


へー。」って感じですね。
多分、俺には実践が難しいんで、しばらくは必要ない話だと思いますが、いつか必要な時が来るかも知れないので、頭の中の引き出しに閉まっておこうと思いました。
こういう知らない世界の話を聞けるっていうのは、非常に面白い!!
だから、色々な人々の話を聞くのは、面白い!!