あーあー。
前回に引き続き、GOLLBETTYを聴きましたー!!


BETTY’S BUGGY(DVD付)

BETTY’S BUGGY(DVD付)


最近、「GOLLBETTY」や「midnight pumpkin」を聴き始めたんだケド、本当の意味での


スカって何?


ってのを考えさせられます。
最近流行のスカは、女性ヴォーカルのPOPな感じのスカで、かつてのスカではなくなって来ています。
スカってのはあくまで「裏打ちカッティング」や「ウォーキングベース」が特徴で、お客さんは、自由な


スカダンス


を踊ります!!
ただ、POPなスカは、ロックやパンクの要素を取り入れ過ぎて、「踊りたくなる要素」がなくなり、「縦のり要素」が大きくなっている気がします。


だから、最近、スカとの区別用語で「ブラスロック」という言葉が生まれて来たんだと思います。
今後はスカではなく、ブラスロックが盛り上がりを見せそうな予感がします!!


さて、あなたは、GOLLBETTYをスカと捕らえますか?ブラスロックと捕らえますか?