明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます!!


昨年はお世話になりました!!
今年もよろしくお願いします!!


さてさて、昨日、今日と箱根駅伝がありました!!
毎年、感動を与えてくれる箱根駅伝ですが、今年も感動しました!!


先ずは、5区東洋大柏原!!
箱根の5区は最も難所と言われる箱根までの山登りです。
ほとんどの選手は登り坂に対して、たすきを繋げるためにスタミナを温存して走ると思います。
しかし、柏原は常にスピードを落とさない凄まじい走りでした!!
小田原中継所で8位の東洋大が2位と3分近く差を付け、1位で往路優勝を勝ち取りました!!
ホント、凄いヤツです!!


ただ、箱根は「凄いヤツ」だけが感動を与えてくれるだけではありません!!


城西大7区石田です!!
彼は去年、8区で「途中棄権」し、城西大のタスキを最後まで繋げられませんでした。
しかし、彼は今年、去年の悔しさをぶつけて、素晴らしい走りで8区のランナーにタスキを繋げました!!
タスキを渡した後に涙する彼を見て、とても感動しました!!


他にも感動したのが亜細亜大学9区船村です!!
箱根駅伝は、1位通過後20分で繰り上げスタートが行われます。
亜細亜大学は、この大会で唯一繰上げスタートを受けました。
駅伝には優勝することや棄権しないことだけでなく、「繰上げなしでタスキを繋ぐ」という目標もあります。
彼は繰り上げスタート後、誰も待たない中継所に辿り着き、悔しさの余り涙していました・・・。
そんな悔しさがテレビの画面を通して、来るので、俺も悔しくてたまりませんでした・・・。


ほんと、箱根駅伝って良いですねー・・・。