鳥羽へ・・・。


ギャーギャー!!
今日は、仕事終わりに鳥羽へ出掛けて来ましたー!!


今日、仕事が終わる直前に高校時代の友人から、


今、出張で三重に来ている。


と、連絡があり、急遽、友人の滞在先の鳥羽まで車を飛ばして来ました!!


彼は、高校時代、ただの不良で、2回程停学処分を言い渡されていました。
停学と言っても、自宅謹慎という訳ではなく、学校に来なければいけません。
ただ、みんなと同じ教室で授業を受けることは出来ずに、生徒指導室で、ただ放置されるという過酷極まりない処分となります。


そんな彼が勉強に目覚めたのは、2回目の停学処分の時でした。


一人虚しく生徒指導室にいた時、現代文の年配の女性の先生が突然やって来て、「今日の授業をするよ。」と、言って、個別に授業をしてくれたそうです。


その時からか、彼はまじめに勉強を始め、最終的に「東京理科大」に入りました。
気付けば、大学院まで卒業していて、今や立派な社会人でした。


ただ、相変わらずのキャラクターでした・・・。