ポストロック時代


あーあー。
最近、インストバンドが増えて来ていますね。
もしかすると密かに「ポストロック時代」がやって来るかも知れません!!


去年の夏にRushBallで聴いた「rega」は個人的には好きなバンドです。
こういう疾走感があるテンポの良さとギター2本の使い方が凄い好きです。
自分の作る音楽に、この要素を取り入れたいと思っています。



でも、「rega」はギターロックな感じで、「toe」のような独特な雰囲気ではないですね。
自分の作る音楽は一応「ポストロック」と名乗っていますが、その定義が曖昧なので、とにかく自分の表現したい世界を作っています。
くるり」の様な「フジファブリック」のような「toe」であり「rega」である、今まで聞いて来た音楽を集めて、自分の好きな所を集めて作る音楽をやって行きたいですね。