小笠原諸島の旅〜父島編〜vol.04


あーあー。
小笠原の旅日記4日目です。
4日目は原付を借りて、島を巡って来ましたー!!


今日の目的は、ガイドなしで行ける秘境「ジョンビーチ」を目指します!
ジョンビーチ」は、島の最南端にあるビーチですが、そこに辿り着くためには、峠を2つ越えて行かなければいけません!
片道約2時間!必要水分量2リットルの道のりを越えて行きます!


スタートは原付で行ける最南端「小港海岸」です。
小湊海岸から1つ目の山「中山峠」を越えて行きます。途中、峠から小港海岸を見下ろす景色が絶景でした!!



中山峠を下ると「ブタビーチ」があります。
ブタビーチはサンゴ礁の発達した海岸で、スノーケリングでエイなどが観れるそうです!
地味に良い海岸ですが、ブタビーチは誰一人として人がいませんでした・・・。


ブタビーチに着く頃には1時間が経過し、水も1本なくなってしまいました・・・。
残りの水はあと1リットル・・・。果たして無事に「ジョンビーチ」に辿りつけるのだろうか・・・。