タクティクスオウガPS版


かなり昔にも「タクティクスオウガ」について書きましたが、久し振りにやりたくなって、PS版を購入してしまいました。


タクティクスオウガ

タクティクスオウガ


タクティクスオウガ」は自分のやったゲームの中で大ヒット作品です!
かなり古いゲームですが、未だに熱い人気があり、攻略サイトも未だに賑わっているくらい根強い人気があります。
その理由としては、魅力あるキャラクターが豊富、セリフの選択により異なるゲーム展開、ジョブ選択など様々な要素が盛り込まれています。


今までクリアしたのは1回のみで、エンディングは最悪でした・・・。
内戦で混乱した島を統一し、国の王になるも、


暗殺されてしまいました・・・。


なんてエンディングなのでしょうか・・・。


今回は、「Lルート」国王に忠誠を誓う戦士のルートを選んでエンディングを目指したいと思います!