小笠原諸島〜父島の旅〜vol.06


あーあー。
父島の旅ネタも遂にvol.06まで来てしまいました!
気付けば、もうすぐ1ヶ月も経つのですが、未だに熱は冷めていません。意外と現地で出来た仲間たちも未だに熱が冷めていないようなので、やはり小笠原はただの離島ではないなと痛感しました。


さて、前々回から「ジョンビーチ」に向けて歩いています。
現在は「中山峠」「ブタビーチ」「高山」を越えて来た所です。
高山を下ると、遂に


ジョンビーチです!!



ジョンビーチには、既に5人が到着していて、シュノーケリングを楽しんでいました。
同じ部屋のお兄さんと老夫婦、ギャル2人です。みんな山道を越えて来たらしいですが、その体力に脱帽です・・・。
ビーチは、ウミガメの産卵地で有名な場所です。ウミガメが産卵した後なので、ビーチのほとんどが足を踏み入れられない状態でした!!ケド、それだけ素晴らしいビーチで、シュノーケリングが最高に楽しめるそうです!!


僕は時間がなかったので、1時間程ビーチでゆっくりして、ジョンビーチを後にしました。