津・ぎょうざサミット


あーあー。
日曜日に津・お城公園で「餃子サミット」が開かれましたー!!


餃子サミット」では、全国各地の有名な餃子が出店しており、栃木県・宇都宮市宇都宮餃子」はもちろん、地元・津市の「津餃子」など多数の餃子が出展していました!!
多くのブースが大混雑しており、餃子1パックを買うのに2時間待ちの大反響でした!!


その中で気になったのが、


加古川ホルモン餃子


津山餃子


八幡餃子


の3品です!!
ただ、1ブース2時間待ちなので、結局、「加古川ホルモン餃子」と「津餃子」しか食べられず・・・涙


加古川ホルモン餃子」は、小さく刻んであるホルモンのコリコリとした食感が餃子に新感覚の食感を出していました。
ただ、ホルモンが小さ過ぎて、インパクトに欠けてました。
これなら「津山餃子」を食べるべきでした!!
加古川ホルモン餃子」は、もっとホルモンが大きくて、ゴロゴロしている方が良かったなー!!