もう一度、Cubaseをやってみよう・・・。


あーあー。
最近は、一緒にバンドをやる人もおらず、ギターもベースも完全に錆びついております。
ただ、先日、知人のライブを観に行って、なんとなく「もう一度出来ればなー。」と心の中で感じました。
ケド、未だに音楽の方向性を見失ったままでいる気がするので、先ずは初心に戻って、本当に好きな音楽をもう一度弾いてみようと思います。
自分にとっても音楽の原点は「GRAPEVINE」であり、「the brilliant green」、そして、「くるり」や「100s(中村一義)」、「スーパーカー」です。
それら全てのバンドのベースは、特に目立った存在ではなく、シンプルな音でホントにバンドを支えている音を出しています。


大学時代は、ベースが難しかった。楽しくなかったケド、最後まで無理矢理やりきった。
ケド、「くるりバンド」をやった時は楽しかった。
丁度、大学4年で研究が忙しく、バンド所ぢゃない時に誘われたコトが心から残念だった。
もっと早くヤツに出会っていれば、大学でもっと面白いコトが出来たんだろうなー。


今は「くるり」を一緒にやってくれる仲間がいないので、Cubaseを活用して、くるりの曲を弾いたり、アレンジを加えたりしてみようと思います。
と、言うコトで、


くるりのスコアを購入しましたー!!


[rakuten:sound-station:10007742:detail]


ギターも頑張れば弾けそうなので、ドラムを打ち込んで、ギターとベース、キーボードを弾き倒したいと思います!
早速、ドラムを打ち込んでますが、打ち込むだけでも楽しいです!!
いつか「くるり」や「スーパーカー」をバンドでやってみたいものです。