全日本大学駅伝


あーあー。
今日は、「全日本大学駅伝」を応援しに行って来ましたー!!
全日本大学駅伝は、日本3大大学駅伝の一つで、愛知県「熱田神宮」から三重県伊勢神宮」までのおよそ100kmの道のりの駅伝です。
引越した関係で、近所に中継地点があったので、応援しに行って来ました。


今回は、母校「関西学院大学」が出場するので、絶対に応援に行かねばと思ってたんですが、中継地点には東洋大柏原竜二」がいて、ビックリしました!!
柏原は東洋大のエースで、別名「山の神」。箱根駅伝の難所5区の区間記録保持者で、今まで数々の劇的なドラマを作り上げてきた駅伝界のスーパースターです!!
彼が今大会のアンカーを務めるコトになり、中継地点付近でアップしていました!!
完全に集中していたので、声は掛けずに見守っておきました。


中継地点から少し離れた沿道で応援していたんですが、1位「駒沢大」、2位「東洋大」と走り去って行き、多くの選手が駆け抜けて行く中、「関学大」の文字が見えず・・・。
東海大が通り抜けた後、お客さんはいなくなり、一人沿道で応援していました・・・。


しばらくすると、遠くから「関学大」「立命館」が2人走って来ました。
関学頑張れ!絶対負けるな!」と声援を送った直後、中継地点の方から


パーン!


と、繰り上げスタートのスターターピストルの音が・・・。
ホンマ、中継地点まであと200メートルくらいの所だったのに・・・。
正直、悔しいですね・・・。
19大会振りの出場で、なかなかない機会でしたが、この大会出場を機にこれからも出場し続けて欲しいです!
来年も応援しています!