1ヶ月振りの練習


ギャーギャー!!
金曜日の夜に会社で歓送迎会があり、その二日酔いにも負けず、朝から草野球の練習に行って来ましたー!!


今回の練習は1ヶ月振りだったので、ボールの感覚を取り戻すため、キャッチボールに力を入れてやりました。
ノックも一つ一つの動作を丁寧にするコトを念頭に置き、やっていきました。基礎練習ですね。
来週は、基礎練習と捕手練習を中心に練習しようと思います。


さて、今まで守備を中心に練習していましたが、そろそろ打撃も力を入れたいと思います。
大学時代から続けて来た「福浦打法」は、バットを横に倒した状態で構えるため、高めの球がとても打ちやすく、バットが地面に対してほぼ平行にスイングできるので、フライが上がりにくく、綺麗なライナーが飛びます。
しかし、構えた時に余計な力が入り、リラックスできないので、少し違う構えを研究したいと思います。


まだこれと言って見本となる構えがないので、オススメの構えがあれば紹介して下さい!