親不知の抜歯


あーあー。
ずっと奥歯の奥にあった親不知を抜歯することになりました。
以前、上の親不知を2本抜いたコトがあったケド、下の親不知を抜くことは初めてです。
ただ、上の親不知の時は、然程痛くなかったので、特に不安もなく、抜歯に行きました。


しかし、下の親不知は神経に近い所まで生えているコトや横向きに生えていることが理由で、


手術になりました!!


先ず歯茎を切り、親不知を半分に切ります。
その後、親不知を力ずくで取り出すという強引な手術です!!


手術は無事に成功しましたが、歯が生えてた場所がえぐれた状態で、抜いた後の穴の奥が見えないくらい深い穴が出来ました・・・。
しかも


滅茶苦茶痛い!!


2日も経ったのに、未だに腫れがひきません・・・。
果たして、この痛みは、いつ引くのだろうか・・・。