停電だー!どうしよう!


あーあー。
今日は電気工事のため、停電だったので、部屋でギターを練習してました。
ギターは苦手なので、比較的簡単なバンドスコアを使って練習しています。
ASIAN KUNG-FU GENERATION」や「くるり」辺りが簡単なので、重宝しています。
中でも「くるり」は、弾くだけならば、割と簡単なのにかなり弾き応えがあるので、お気に入りのスコアです。


今日、力を入れて練習いた曲は、くるり」です。



大学時代に「」のベースを弾いたコトがあります。
ベース弾いてても楽しかったんですが、正直、この曲はギターの方が楽しいですね!
特にこの曲のイントロは、意外と簡単に弾くことができますが、弾き応えは抜群で、弾けば弾くほど自分のギターの音色に味が出てきます!
ベースも弾くたびに愛着が湧いて来ましたが、ギターは1つ1つのフレーズにハマってしまうくらいに弾き応えがあります!
どんだけ弾いても飽きません!むしろハマって行くばかりです!
そう考えると、やはり岸田は天才ですね!