2011年も残りあと僅か


2011年も残り僅かです。
明日1日を乗り越えると


3連休!


その後、3日間を乗り越えれば


年末年始の6連休


が待っています!


まあ、連休も楽しみですが、もうすぐ1年の節目となる日が近いので、自分の今年1年を振り返りたいと思います。


1年で最大のイベントは、


転職


でした!
この転職は、最も大きな決断で、とても勇気が必要でした。
転職しても状況が良くなるとは限らないし、今までの経験を全て捨てるコトが必要でした。どうしても転職はネガティブなイメージが先行するものです。
しかし、自分としては転職は必要なコトでした。
実際に転職して、日に日に「良かったなー!」と感じています。
実質残業時間が月80時間程減りました。残業代が貰えるため、給与も大幅に伸びました。
これで、将来、家庭を持つようになっても、家庭に迷惑をかけることはないと思います。
この「転職」は自分にとってプラスとなる大きなイベントでした!!


次に大きなイベントは、


念願の小笠原「父島」旅行


です!
社会人になって、ずっと憧れていた「父島」への一人旅が達成できました!
最低でも5泊6日の旅となるので、なかなか行くチャンスがありませんでした。
しかし、転職を機に父島へ行くコトができ、マリンスポーツやトレッキング、旅館で仲間が出来て、楽しい日々を過ごすことができました!
今でも父島のコトは忘れられず、もう一度行ってみたい観光地です!


今年1年色々とありましたが、自分にとって大きな事件は、この2つでした!
2つとも良い方向のイベントとなったため、2011年は「自分にとって大きな1年だったのかな!」と感じています!
来年も良い歳となるように、日々の努力と正しい決断をしたいと思います。