志摩ロードパーティ


あーあー。
4月22日に開催される「志摩ロードパーティ」にエントリーしました!!
この「志摩ロードパーティ」のコースの特徴は英虞湾特有の高低差です!!
この高低差は三田国際マスターズマラソンを彷彿させるような地形です。


三田国際マスターズマラソンでは、厳しい高低差にやられ、最後の2キロで膝がガクガクと震え始め、一度足を止めてしまうと、太ももが吊り、立つコトもやっとの状態になります。
先日の箱根駅伝でも神奈川大学がギリギリタスキを繋いだような状態です。



このランナーが最後に倒れてしまったのが、分かります。
立っていることがやっとなので、無理に走ると何度も転倒するコトは間違いないです。


今日は、その高低差にも耐えられる下半身作りをテーマに4km走って来ました。
コースは近くの陸橋を3度登り下りしました。
鉄道を超えるための陸橋なので、三田の高低差に比べると大したことはありませんが、意外と太ももに影響がありました。
しばらくは、この陸橋を使って登り降りへの持久力をつけたいと思います。