松阪ベアーズ2012、始動


あーあー。
今日は、約1ヶ月振りの練習でした。
練習はキャッチボールで始まり、内野ノック、フリー打撃、外野ノック、ケース打撃の濃い内容で、練習後は握力がなくなるくらいヘトヘトになり、既に階段を昇るのもやっとのくらいの筋肉痛が出て来ています。
明日は確実に全身が筋肉痛になります。


さて、今日はフリー打撃とケース打撃でバッティングピッチャーをしました。
ケース打撃では、去年から練習をしている魔球を混ぜ、実践形式で投げました。
魔球はコントロールが難しいので、とても苦労しますが、低めに投げるとほぼ確実に空振りが取れます。
今日は数球だけですが、良いコースに投げられたので、この調子で完成を目指して行きたいと思います。


自分の打撃面は「好球必打」を心掛け、得意なコースを確実に打ち、苦手なコースはストライクゾーンに入っても打ちに行かないようにしました。
得意なコースに来た球は、確実にヒットゾーンへ運べたので、かなり調子が良いです。


草野球が本格始動するまで、あと2か月・・・。
しっかり、体を作っておこうと思います。