今日のランニング


あーあー。
今日は、通常業務だけで終わらせていれば、定時ダッシュでしたが、どうしても試して置きたい実験があったので、帰りが遅くなってしまいました。


帰りが遅くなったケド、先週は1度しか走りに行けなかったので、今週は月曜日から走りに行きました。
今日のコースは、軽いアップダウンのある3.3kmのコースです。


先日、「ランナーズ」という雑誌を立ち読みした所、アップダウン攻略について掲載されていました。
アップダウンでは、視線は必ず前にするコトが重要だそうです。
自分は上り坂に来ると、視線を下に落としてしまう癖があり、急激に減速してしまいます。
しかし、視線を上げ、遠くを見て走るコトを心がけた所、かなりアップダウンでの減速に歯止めがかかりました。
やはり、ランニングにも


前向き


が重要ですね!


明日は、前の会社の同期と後輩が遊びに来るので、ランニングの予定はなしです。