予定のない土曜日


あーあー。
今日は、久し振りに髪を切りに行って来ましたー!
前髪が鬱陶しかったので、サッパリしました!


さてさて、今日は、髪を切りに行く以外の予定がなかったので、久し振りに音楽に時間を費やしてみました。
1DKの部屋のダイニングをスタジオにしているのですが、ダイニングはとても寒いので、なかなか打ち込むコトができません・・・。
早く暖かくなれば良いのに・・・。


今日のテーマはメロコアバンドで作成中のベースラインの思考と「Cubase」を使って作成中のポストロックの作成です。
ポストロックは自分で作っていて良くわからないんですが、摩訶不思議な世界観を出して行きたいと思います。
中でもシンセサイザーは世界観を広げられる飛び道具です!
しかし、使い勝手は物凄く難しいので、とても苦労しています。


シンセサイザーは「Rei Harakami」の曲が凄いんです。
シンセ1本で曲を作っているらしく、シンセ業界では超有名人だそうです。
正直、彼の独特の世界観は少し難しいですが、これだけシンセを使いこなせるのは、驚きです!