ミナミの帝王にドップリ


あーあー。
昨日は4.4kmの平坦なコースを走って来ました。
定期的に走っている成果が出て、徐々に走るコトに体が慣れて来ました。
高校の頃のように体育の授業や自転車通学がなくなったため、体が完全になまっています。
高校生に負けないくらいに運動しなければいけません!


さて、この所、「ミナミの帝王」にハマっています。
数週間前に「お試しか!」で俳優の「竹内力」が出ていたので、なんとなく見てみた所、完全にハマってしまいました。


ミナミの帝王」と聞くと、ヤクザ映画と勘違いしていましたが、実は『町金融』の話で、大抵の話は、詐欺師や悪徳業者に騙されて借金を背負ってしまった人が、竹内力の元へ銭を借りに来る所から始まります。
竹内力は快くお金を貸しますが、多額の借金を背負った負債者は、借金取りから逃げてしまいます。
しかし、「ミナミのオニ」と言われている竹内力は決して逃がしません!
負債者の身元を徹底的に調べ上げ、居場所を突き止めます。その調べの中で、負債者は詐欺師や悪徳業者から金を吸い取られているコトを知り、法のグレーゾーンを利用して、詐欺師や悪徳業者から負債者が取られてしまった額以上のお金を取り返します。
そして、その取り返したお金を負債者と分配し、めでたく負債者は借金から解放されるという話です。


かなり複雑な設定ですが、必ず最後はハッピーエンドです!


借金」というネガティブなキーワードですが、必ず最後はハッピーエンドという流れがとても意外性があって、この話を考えた人は、相当発想力が長けていると感じました!
しばらく、ミナミの帝王生活から抜け出せそうにありません!