facebookはじめました!


あーあー。
金曜日は、会社の上司と2人で出張して来ました。
いつも車の中で世間話で盛り上がっています。
前の会社の上司なら、間違いなく説教が永遠と繰り返されていたと思うので、良い上司に巡り合えて良かったと、心から思います。


さて、今の会社は新しいコトをどんどん取り入れて行く会社と紹介しました。
その取組の中に「facebook」「mixi」「twitter」などのSNSがあります。
当然、その上司も「facebook」や「twitter」には一通り登録しており、毎日のチェックは欠かせないそうです。
40代後半でも若者に負けない精神には、ホント顔負けです。


今回、上司からは、


mixiは、月1回日記を更新しろ!
twitterをしっかりチェックしろ!


『世間の情報をより早く知ることや自分の意見をしっかり持ち発信することが今の世の中だ!』と、言われまいた。


前の会社で「twitter」は禁句で、プレゼンで「twitter」とか言ってしまえば確実に説教コースのに対し、今の会社は社会に付いて行く能力があるので、物凄く関心しています。
そんな訳で、


俺も負けてはいられない!


というコトで、「facbook」をはじめました!


まだまだ、使い方が分かりませんが、よろしくお願いします!