春のいちご狩り


あーあー。
土曜日にいちご狩りに行って来ましたー!!



この時期はいちご狩りが大人気で、予約がいっぱいでした!
お昼の12:00〜13:00の時間帯だけが穴場で、その前後は予約が取れませんでした。


今回は「あきひめ」と「紅ほっぺ」の2種類が楽しめるいちご狩りでした。
あきひめ」は、酸味が少なく、甘みがあります。紅ほっぺと比べると、色が薄く、小ぶりなのが特徴です。
一方、「紅ほっぺ」は、酸味があり、大振りの身と赤い色が特徴です。
品種による成長が理由か人気が理由かは分かりませんが、あきひめはまだ色が白い身のものしか残っておらず、紅ほっぺは良く熟れた状態だったので、紅ほっぺを大量に食べて帰りました。


45分のイチゴ狩りは、意外とあっと言う間に終わってしまいました。


もうすぐ冬を越しますね。
暖かくなったら、もっと色々な所に出掛けたいです!